【ジュネーブモーターショー10ライブラリー】ルノー ウィンド

自動車 ニューモデル ショーカーライブラリー
ルノー ウィンド
ルノー ウィンド 全 30 枚 拡大写真

ルノー『ウィンド』は、『トゥインゴ』のメカニズムを基本にオープン化、電動メタルルーフを備えたコンパクトな2シーターカブリオレだ。欧州では今夏中に販売を開始する。

ウインドのボディサイズは、全長3830mm。これは、トゥインゴの3600mmと比較して、230mm大きい。電動メタルルーフは、スイッチ操作によって約12秒で開閉可能。ルーフを開けた状態でも、トランク容量は270リットル(VDA計測法)を確保している。

ルーフは分割されず、フェラーリ『スーパーアメリカ』のようにルーフ後端を軸に180度回転し、トランクに収納される形を採用した。

《ショーカーライブラリー》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
  2. 「強烈な需要がありそう」スバルの3列シートSUV『アセント』が今、SNSで話題に
  3. 三菱『パジェロ』7年ぶり日本復活か!? 日産 パトロール 派生モデルの可能性も
  4. シボレー『コルベット』がニュルブルクリンクで「米国メーカー最速ラップ」樹立
  5. 「泥が似合うグレードを!」三菱『パジェロ』がPHEVで復活!? スクープ情報にSNS沸く
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  3. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
ランキングをもっと見る