【ジュネーブモーターショー10ライブラリー】ルノー ウィンド

自動車 ニューモデル ショーカーライブラリー
ルノー ウィンド
ルノー ウィンド 全 30 枚 拡大写真
ルノー『ウィンド』は、『トゥインゴ』のメカニズムを基本にオープン化、電動メタルルーフを備えたコンパクトな2シーターカブリオレだ。欧州では今夏中に販売を開始する。

ウインドのボディサイズは、全長3830mm。これは、トゥインゴの3600mmと比較して、230mm大きい。電動メタルルーフは、スイッチ操作によって約12秒で開閉可能。ルーフを開けた状態でも、トランク容量は270リットル(VDA計測法)を確保している。

ルーフは分割されず、フェラーリ『スーパーアメリカ』のようにルーフ後端を軸に180度回転し、トランクに収納される形を採用した。

《ショーカーライブラリー》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. ダイハツ『ムーヴ』開発責任者が語る、スライドドアを採用した「3つの理由」
  2. 「本気の電動二輪が出てきた」ホンダ初のフルサイズEVバイク『WN7』発表にSNS沸く
  3. 「じゃじゃ馬っぽくていい」ホンダ『ヴェゼル RS』先行公開に早くも反響! デザインと性能に注目
  4. ヤマハの3輪スクーター『トリシティ』が進化! SNSでの注目は「デザイン」と「屋根が付くか」
  5. 「思ったよりだいぶ安い」トヨタ『GRヤリス』に新登場、エアロパフォーマンスパッケージに絶賛の声
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る