ブリヂストンとFIAの環境活動、F1参戦全ドライバーが支持

自動車 ビジネス 企業動向
Make Cars Green。バーレーンGP
Make Cars Green。バーレーンGP 全 2 枚 拡大写真

ブリヂストンは、FIA(国際自動車連盟)のグローバルパートナーとして全世界を対象に実施している環境啓発活動「MAKE CARS GREEN(エコドライブで地球にやさしく)」キャンペーンについて2010年FIA F1世界選手権シリーズ開幕戦バーレーングランプリで、全てのF1ドライバーがキャンペーンへの支援を表明したと発表した。

同社はFIA F1世界選手権シリーズの公式タイヤサプライヤーとして、キャンペーンの趣旨を広くPRするのを目的に、グリーンラインを引いた「MAKE CARS GREEN TYRE」を全戦全チームに供給する。

MAKE CARS GREENキャンペーンは、クルマが環境に与える影響を減らすために、地球にやさしいクルマの乗り方をドライバーに提案する環境啓発活動。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 伝説のACコブラが復活、「GTロードスター」量産開始
  2. トヨタ『ランドクルーザー300』初のハイブリッド登場!実現した「新時代のオフロード性能」とは
  3. ようやくですか! 新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』日本仕様初公開へ…土曜ニュースランキング
  4. シートに座ると自動で送風開始、取り付け簡単「クールカーシート」2モデルが発売
  5. 朝までこの恐怖に耐えられるか?…三和交通タクシーでいく心霊スポットツアー2025【夏休み】
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  2. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  3. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  4. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  5. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
ランキングをもっと見る