バトン「目標は表彰台」

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
バトン
バトン 全 2 枚 拡大写真

開幕戦(バーレーンGP)では7位フィニッシュと、期待していた通りの結果とは行かなかったディフェンディングチャンピオンのジェンソン・バトン。

実戦を戦って、フェラーリ&レッドブルとの差を感じたというマクラーレンのバトンだが、次のオーストラリアGPでは表彰台を目指したいと語っている。

「レッドブルはかなり強力だね。フェラーリも相変わらず強い。その次が僕らということになりそうだね。でもいくつかアップデートを施せば、彼らに近づきチャレンジできるようになると期待しているんだ」

「バーレーンではあまりマシンが合わなかったけれど、オーストラリアの方がもっと合っていると思う。こちらの方がダウンフォースレベルが低いからね。表彰台に上れたら最高だと思う。まずはそれを目標に戦うつもりだ」

「可能性がある限り、目標は高く設定しないとね。ハードなシーズンになると思うけれど、あくまで目標はワールドチャンピオン。まずは優勝できるマシンを完成させること、その後は僕の力に掛かっている」とバトンは語っている。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 新型アウディ『Q3』のインテリアを公開、「コラム式シフト」と新デジタルコックピットが目玉に
  2. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
  3. 「強烈な需要がありそう」スバルの3列シートSUV『アセント』が今、SNSで話題に
  4. 「泥が似合うグレードを!」三菱『パジェロ』がPHEVで復活!? スクープ情報にSNS沸く
  5. 2.5Lエンジンを搭載する『インプレッサ』登場、米2026年モデルに「RS」
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  3. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
ランキングをもっと見る