レッドブル、テレビCMのアイディアを募集中

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モータースポーツのスポンサーとしても積極的な活動をおこなうエナジー・ドリンクブランドのレッドブルは6日より、レッドブルのテレビCMの脚本アイディア投稿コンテスト「Red Bull Best Ad Contest」を開始した。最優秀作品はCMとして製作され、世界中で放送される可能性もあるという。

Red Bull Best Ad Contestでは、テレビで放映されるレッドブルの15秒CMのアイディアを一般から募集する。プロ、アマを問わず、また日本以外からの参加も可能だ。投稿形式は、テキスト、画像、動画、音声などデジタルフォーマットであればどんな形でも構わない。レッドブルの特設ウェブサイト、モバイルサイト、Twitterから投稿する。

コンテスト作品の投稿ルールは、(1)会話形式でのストーリー展開、(2)世界のどこで見ても「日本」とわかる内容、(3)ユーモアやウィットに富んだ内容、(4)レッドブルの製品の特性を語っている、の4項目。

30作品が優秀賞として選ばれ、そのうち1作品がレッドブル創業者ディートリッヒ・マテシッツ氏によって最優秀賞として選出、新しいレッドブルのCMとして製作される。また製作されたCMは、各国のレッドブルの判断により世界中で放送される可能性もあるという。

募集期間は4月6日 - 5月31日。モバイルサイト、Twitterの受付は4月10日から開始となる。優秀賞の発表は6月下旬、最優秀賞は8月に決定する予定。

《宮崎壮人》

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