出光とユニクロがコラボ、アポロマークのTシャツ発売

自動車 ビジネス 国内マーケット
ユニクロとのコラボTシャツ
ユニクロとのコラボTシャツ 全 2 枚 拡大写真
出光興産は、ユニクロの「企業コラボTシャツ」の企画に参加、商標である「アポロマーク」をデザインしたTシャツを発売した。

ユニクロは、2003年から「Tシャツを、もっと自由に、面白く」をキーワードに、毎年世界中のクリエイターのデザインや有名企業のキャラクター・ロゴ・ラベルなどを、ユニクロの企画・編集によるTシャツにして販売するプロジェクトを展開している。

同社はアポロマークを1951年からガソリンの商標として使用開始、サービスステーションをはじめとするエネルギー事業の象徴となっている。販売されるTシャツには、表にアポロマーク、裏には燃料計をデザインする。

国内外のユニクロ店舗、オンラインショップなどで購入可能。価格は1500円。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. トヨタ『ライズ』がカラフルに変身!? フルーツがテーマ『ハバナ フルーティーポップ』、キャルズモーターが発売
  2. 「じゃじゃ馬っぽくていい」ホンダ『ヴェゼル RS』先行公開に早くも反響! デザインと性能に注目
  3. 一人乗りマイクロEV「EQV-TREK」発売、355kgの軽量ボディで航続110km…107万8000円から
  4. 新型取締機「JMA-520/401」に対応、セルスターがコンパクトな一体型レーダー探知機を発売
  5. メルセデスベンツ、EVで双方向充電を2026年から開始…新型『GLC』が第1弾
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る