出光とユニクロがコラボ、アポロマークのTシャツ発売

自動車 ビジネス 国内マーケット
ユニクロとのコラボTシャツ
ユニクロとのコラボTシャツ 全 2 枚 拡大写真

出光興産は、ユニクロの「企業コラボTシャツ」の企画に参加、商標である「アポロマーク」をデザインしたTシャツを発売した。

ユニクロは、2003年から「Tシャツを、もっと自由に、面白く」をキーワードに、毎年世界中のクリエイターのデザインや有名企業のキャラクター・ロゴ・ラベルなどを、ユニクロの企画・編集によるTシャツにして販売するプロジェクトを展開している。

同社はアポロマークを1951年からガソリンの商標として使用開始、サービスステーションをはじめとするエネルギー事業の象徴となっている。販売されるTシャツには、表にアポロマーク、裏には燃料計をデザインする。

国内外のユニクロ店舗、オンラインショップなどで購入可能。価格は1500円。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「ミニGSX-R」をスズキがサプライズ発表!? 鈴鹿8耐マシン以上に「サステナブルかもしれない」理由とは
  2. メルセデスベンツ車だけに特化!走りを静かにする「調音施工」認定店が埼玉県三郷市にオープン
  3. 車検NGの落とし穴!? シート交換で絶対に知っておくべき新ルール~カスタムHOW TO~
  4. 次期BMW『X5』の車内を激写! メーターパネル廃止、全く新しいパノラミックiDriveディスプレイを搭載
  5. トヨタの大型ピックアップトラックの逆輸入に期待? 新型発表に日本のファンも熱視線
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
ランキングをもっと見る