出光とユニクロがコラボ、アポロマークのTシャツ発売

自動車 ビジネス 国内マーケット
ユニクロとのコラボTシャツ
ユニクロとのコラボTシャツ 全 2 枚 拡大写真

出光興産は、ユニクロの「企業コラボTシャツ」の企画に参加、商標である「アポロマーク」をデザインしたTシャツを発売した。

ユニクロは、2003年から「Tシャツを、もっと自由に、面白く」をキーワードに、毎年世界中のクリエイターのデザインや有名企業のキャラクター・ロゴ・ラベルなどを、ユニクロの企画・編集によるTシャツにして販売するプロジェクトを展開している。

同社はアポロマークを1951年からガソリンの商標として使用開始、サービスステーションをはじめとするエネルギー事業の象徴となっている。販売されるTシャツには、表にアポロマーク、裏には燃料計をデザインする。

国内外のユニクロ店舗、オンラインショップなどで購入可能。価格は1500円。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「本当に世に出るとは」わずか1トンの車体に800馬力V12を搭載、「超アナログ」なスーパーカーにSNS沸く
  2. BMW『8シリーズ』初代オマージュの「エディション M ヘリテージ」登場、世界限定500台
  3. スズキの人気トールワゴン『ソリオ』開発責任者が語る、「顔だけじゃない」マイナーチェンジの真価
  4. マイバッハ初の2シーターオープン「SL 680 モノグラム」米国発売へ、約3315万円から
  5. ニックネームは“赤いコスモ”、50年前に登場した2代目ロータリースポーツ【懐かしのカーカタログ】
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る