【Eクラスカブリオレ 日本発表】アコースティックソフトトップを採用
自動車 ニューモデル
新型車

新型車は、遮音性・耐候性・断熱性に優れたアコースティックソフトトップを採用したコンバーチブルモデル。
前後席への風の巻き込みを低減し、全4席の全員が四季を通して1年中快適なオープンドライブを楽しめるように新開発の「エアキャップ」や前席乗員の首元へ温風を吹き出し寒冷時のオープンドライブを快適にする「エアスカーフ」をオプションで設定した。
ソフトトップカラーとボディカラー、インテリアカラーの多彩な組み合わせと、内外装パッケージオプション設定で豊富なバリエーションを設定した。
安全性では、カブリオレ専用に強化した高剛性ボディや11個のエアバッグをはじめ、クラストップレベルの乗員保護性能を持つとしている。
価格は898万円。
《レスポンス編集部》