マツダレンタカーとコロプラ、移動した分だけ特典がもらえるキャンペーンを実施

自動車 ビジネス 国内マーケット
コロカ
コロカ 全 1 枚 拡大写真

マツダレンタカーは20日、コロプラと提携し、同社の携帯位置情報ゲーム『コロニーな生活☆PLUS』(コロプラ)を使用した「コロプラ限定! マツダレンタカーキャンペーン」を5月24日から7月15日の期間開催すると発表した。

コロプラは携帯電話の位置情報送信機能を利用した自分のコロニー(街)を育てていくというユーザー数100万人を突破している育成ゲーム。ユーザー自身が移動先の位置情報を送信することで移動距離に応じゲーム内通貨の「プラ」を獲得、そのプラで自分の街を育てることができるというもの。

キャンペーンは、そのコロプラユーザー向けに実施され、レンタカーの料金が割引される。ほかにも、コロプラのゲームと連動したカード「コロカ」やご当地のお土産情報を記したオリジナルマップなどが進呈される。

また、コロカにはシリアルナンバーが印刷されており、ゲーム内でその番号を入力するとゲーム内のアイテムを入手することができるようになっている。

マツダレンタカーは、このキャンペーンの実績により、今後期間の延長や対象店舗の拡大を検討していくとしている。

《佐々木誠》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「TWIN TURBOのロゴ懐かしい!」Z32ファン感涙、レトロ感あふれる新型『フェアレディZ』が話題に
  2. 「妄想が現実になった」トヨタがAE86のエンジン部品を発売へ…「復刻だけじゃない」その内容に驚きの声
  3. ヤマハの3輪スクーター『トリシティ』が進化! SNSでの注目は「デザイン」と「屋根が付くか」
  4. 「動画を観る」もっとも良い方法とは? トヨタ車純正ディスプレイオーディオ搭載車の場合は?[車内エンタメ最新事情]
  5. レクサス『IS』改良新型、米国はハイブリッドなし..V6ガソリンだけを設定
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る