マツダレンタカーとコロプラ、移動した分だけ特典がもらえるキャンペーンを実施

自動車 ビジネス 国内マーケット
コロカ
コロカ 全 1 枚 拡大写真

マツダレンタカーは20日、コロプラと提携し、同社の携帯位置情報ゲーム『コロニーな生活☆PLUS』(コロプラ)を使用した「コロプラ限定! マツダレンタカーキャンペーン」を5月24日から7月15日の期間開催すると発表した。

コロプラは携帯電話の位置情報送信機能を利用した自分のコロニー(街)を育てていくというユーザー数100万人を突破している育成ゲーム。ユーザー自身が移動先の位置情報を送信することで移動距離に応じゲーム内通貨の「プラ」を獲得、そのプラで自分の街を育てることができるというもの。

キャンペーンは、そのコロプラユーザー向けに実施され、レンタカーの料金が割引される。ほかにも、コロプラのゲームと連動したカード「コロカ」やご当地のお土産情報を記したオリジナルマップなどが進呈される。

また、コロカにはシリアルナンバーが印刷されており、ゲーム内でその番号を入力するとゲーム内のアイテムを入手することができるようになっている。

マツダレンタカーは、このキャンペーンの実績により、今後期間の延長や対象店舗の拡大を検討していくとしている。

《佐々木誠》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  2. 最後のフォードエンジン搭載ケータハム、「セブン 310アンコール」発表
  3. 高機能ヘルメットスタンド、梅雨・湿気から解放する乾燥ファン搭載でMakuake登場
  4. 船上で水素を製造できる「エナジー・オブザーバー」が9年間の航海へ
  5. 「三菱っぽくないけどカッコいい」ルノーの兄弟車となる『エクリプス クロス』次期型デザインに反響
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  2. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  3. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  4. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  5. 「あれはなんだ?」BYDが“軽EV”を作る気になった会長の一言
ランキングをもっと見る