大阪魂!! デフレに対応、MonotaROの第2ブランド

自動車 ビジネス 企業動向

MonotaRO(モノタロウ)は21日、第1ブランドの「MonotaRO」に次ぐ第2のプライベートブランド(PB)として「大阪魂(おおさかだましい)」を新設。5月26日から商品を発売すると発表した。

MonotaROブランドは市価よりも低価格に設定しているが、大阪魂はMonotaROよりもさらに価格を訴求した低価格商品ブランド。デフレ経済向けの商品として小ロットでも低価格帯で提供する。

発売開始時には8912アイテムを設定、1年後には現在の2倍の売上げを目指すとしている。

同社は、大阪魂を展開することで、新しい商品も発掘、商品ラインナップも拡大していく方針だ。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  2. 最後のフォードエンジン搭載ケータハム、「セブン 310アンコール」発表
  3. 高機能ヘルメットスタンド、梅雨・湿気から解放する乾燥ファン搭載でMakuake登場
  4. 船上で水素を製造できる「エナジー・オブザーバー」が9年間の航海へ
  5. 「三菱っぽくないけどカッコいい」ルノーの兄弟車となる『エクリプス クロス』次期型デザインに反響
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  2. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  3. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  4. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  5. 「あれはなんだ?」BYDが“軽EV”を作る気になった会長の一言
ランキングをもっと見る