大阪魂!! デフレに対応、MonotaROの第2ブランド

自動車 ビジネス 企業動向

MonotaRO(モノタロウ)は21日、第1ブランドの「MonotaRO」に次ぐ第2のプライベートブランド(PB)として「大阪魂(おおさかだましい)」を新設。5月26日から商品を発売すると発表した。

MonotaROブランドは市価よりも低価格に設定しているが、大阪魂はMonotaROよりもさらに価格を訴求した低価格商品ブランド。デフレ経済向けの商品として小ロットでも低価格帯で提供する。

発売開始時には8912アイテムを設定、1年後には現在の2倍の売上げを目指すとしている。

同社は、大阪魂を展開することで、新しい商品も発掘、商品ラインナップも拡大していく方針だ。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

レスポンス公式TikTok

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 分割式で取り付け簡単、MAXWINの金属製スノーチェーン「K-TIR08」発売
  2. 日産、小型ミニバン『グラバイト』予告…2026年インド発売へ
  3. 【VW ID.4 4000km試乗】「VWらしさ爆裂」さすがの長距離性能、BEVとしての魅力は[前編]
  4. 三菱『デリカD:5』19年目の大幅改良で「原点回帰」、期待されるフルモデルチェンジは? 開発責任者「デリカを終わらせてはいけない」
  5. 【BMW 2シリーズグランクーペ 新型試乗】今、日本にちょうどいいBMW…中村孝仁
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る