スバルとディズニーモータースが提携…ぶつからないクルマ? も

自動車 ビジネス 国内マーケット
レガシィB4
レガシィB4 全 4 枚 拡大写真
富士重工業は5月22日から9月23日までの間、ディズニーキャラクターで構成する“自動車メーカー”「ディズニーモータース」とのタイアップ企画「Fun&Safety Driveキャンペーン」をスバルディーラーで実施する。

キャンペーン期間中、ディーラーに来店し、スバル車を試乗した人に、スバルオリジナルのディズニーモータースグッズをプレゼントする。

ディズニーキャラクターを利用してスバル車に試乗してもらい、販売を促進するのが狙い。

さらに、18日より販売を開始した『レガシィ』に設定した同社一押しの安全装備、自動ブレーキを搭載した新型「アイサイト」(EyeSight ver.2)を体験してもらうため、アイサイトを搭載するレガシィを体感試乗し、アンケートに答えた人には、スバルオリジナルケース付フリスクをプレゼントする。

今後も、シーズンに合わせたキャラクターグッズも展開する予定。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「本気の電動二輪が出てきた」ホンダ初のフルサイズEVバイク『WN7』発表にSNS沸く
  2. ダイハツ『ムーヴ』開発責任者が語る、スライドドアを採用した「3つの理由」
  3. トヨタと別れ独自開発? BMW『Z4』次期型の最終デザインを占う!
  4. 【アルファロメオ ジュニア 新型試乗】「蛙の子は蛙」でもやっぱりアルファロメオを選びたくなる理由…中村孝仁
  5. 「思ったよりだいぶ安い」トヨタ『GRヤリス』に新登場、エアロパフォーマンスパッケージに絶賛の声
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る