スバルとディズニーモータースが提携…ぶつからないクルマ? も

自動車 ビジネス 国内マーケット
レガシィB4
レガシィB4 全 4 枚 拡大写真

富士重工業は5月22日から9月23日までの間、ディズニーキャラクターで構成する“自動車メーカー”「ディズニーモータース」とのタイアップ企画「Fun&Safety Driveキャンペーン」をスバルディーラーで実施する。

キャンペーン期間中、ディーラーに来店し、スバル車を試乗した人に、スバルオリジナルのディズニーモータースグッズをプレゼントする。

ディズニーキャラクターを利用してスバル車に試乗してもらい、販売を促進するのが狙い。

さらに、18日より販売を開始した『レガシィ』に設定した同社一押しの安全装備、自動ブレーキを搭載した新型「アイサイト」(EyeSight ver.2)を体験してもらうため、アイサイトを搭載するレガシィを体感試乗し、アンケートに答えた人には、スバルオリジナルケース付フリスクをプレゼントする。

今後も、シーズンに合わせたキャラクターグッズも展開する予定。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. メルセデスベンツの主力SUV『GLC』、新型を9月に世界初公開へ
  2. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
  3. 三菱『パジェロ』7年ぶり日本復活か!? 日産 パトロール 派生モデルの可能性も
  4. カワサキ『Ninja ZX-25RR』を日本初導入、価格は105万2700円 スタンダード版「25R」は廃止
  5. 待望の新型スズキ『GSX-R1000R』が予告なしの初公開!「3色3様」往年のレーシングカラーで日本市場復活へ
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
ランキングをもっと見る