BMW X6M と X5M にハイブリッドを標準化、価格据え置き

自動車 ニューモデル 新型車
X5M(青)とX6M(赤)
X5M(青)とX6M(赤) 全 6 枚 拡大写真

ビー・エム・ダブリュー(BMWジャパン)は、高性能なMモデル、BMW『X5 M』と同『X6 M』に、マイクロ・ハイブリッド・テクノロジー(ブレーキ・エネルギー回生システム)を標準装備して、27日から販売を開始した。

今回、減速時に無駄に放出されていた運動エネルギーを電力に変換させる「マイクロ・ハイブリッド・テクノロジー(ブレーキ・エネルギー回生システム)」を標準装備することで、燃費を改善した。

さらに、X5 Mはリヤ・コンビネーション・ライトに新たにLEDライトバーを採用したほか、ダイナミック・ブレーキ・ライト(ブレーキ・ライト点滅機能)を採用して安全性能の向上を図った。

価格は両モデルともに据え置きとした。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 【スズキ ソリオ 新型試乗】乗り心地と静粛性はクラストップ、だが「損をしている」と思うのは…中村孝仁
  2. 日産 リーフ 新型を発表、第3世代は航続600km超のクロスオーバーEV
  3. 伝説のACコブラが復活、「GTロードスター」量産開始
  4. 日産 リーフ 新型の価格を予想する!…ベースは400万円台前半か
  5. サブコンが再評価される理由と純正ECU時代の新常識~カスタムHOW TO~
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  2. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  3. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  4. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  5. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
ランキングをもっと見る