VW、iPadで顧客向けブランド情報誌を無料配信

自動車 ビジネス 企業動向
ブランド情報雑誌『DAS』
ブランド情報雑誌『DAS』 全 6 枚 拡大写真

フォルクスワーゲンは28日、Apple社の新型携帯端末、『iPad』を通じて、欧州で顧客向けブランド情報誌、『DAS』を無料配信すると発表した。

『DAS』はデジタル・オートモーティブ・スペースの略。フォルクスワーゲンは、iPad用のアプリケーションを、自動車メーカーとしては世界で初めて開発。間もなく欧州では、「iTunes」を通じて、無料でダウンロードできるようになる。

DASは、欧州の5つの言語に対応。iPadを所有していない顧客に対しては、パソコンや携帯電話でも6月末から閲覧できるようになる予定だ。

VW乗用車部門のマーケティング担当取締役、ルカ・デ・メオ氏は、「VWのデジタルマーケティング戦略において、『DAS』は重要な役割を担う」とコメントしている。

《森脇稔》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 伝説のACコブラが復活、「GTロードスター」量産開始
  2. トヨタ『ランドクルーザー300』初のハイブリッド登場!実現した「新時代のオフロード性能」とは
  3. ようやくですか! 新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』日本仕様初公開へ…土曜ニュースランキング
  4. 「三菱っぽくないけどカッコいい」ルノーの兄弟車となる『エクリプス クロス』次期型デザインに反響
  5. 【BYD シーライオン7 新型試乗】全幅1925mmの堂々サイズも「心配無用」、快適性はまさに至れり尽くせり…島崎七生人
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  2. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  3. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  4. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  5. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
ランキングをもっと見る