VW、iPadで顧客向けブランド情報誌を無料配信

自動車 ビジネス 企業動向
ブランド情報雑誌『DAS』
ブランド情報雑誌『DAS』 全 6 枚 拡大写真

フォルクスワーゲンは28日、Apple社の新型携帯端末、『iPad』を通じて、欧州で顧客向けブランド情報誌、『DAS』を無料配信すると発表した。

『DAS』はデジタル・オートモーティブ・スペースの略。フォルクスワーゲンは、iPad用のアプリケーションを、自動車メーカーとしては世界で初めて開発。間もなく欧州では、「iTunes」を通じて、無料でダウンロードできるようになる。

DASは、欧州の5つの言語に対応。iPadを所有していない顧客に対しては、パソコンや携帯電話でも6月末から閲覧できるようになる予定だ。

VW乗用車部門のマーケティング担当取締役、ルカ・デ・メオ氏は、「VWのデジタルマーケティング戦略において、『DAS』は重要な役割を担う」とコメントしている。

《森脇稔》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 【スズキ ソリオ 新型試乗】乗り心地と静粛性はクラストップ、だが「損をしている」と思うのは…中村孝仁
  2. 15歳から運転できる「小さいオペル」に興味アリ!「通勤用にこういうのでいいんだよ」など注目集まる
  3. 日産 リーフ 新型をライバルと比較…アリア、テスラ、bZ4Xと何が違う?
  4. ついにハイブリッド化! 新型トヨタ『ランドクルーザー300』の発表にSNSでは「バク売れの予感」など話題に
  5. 伝説のACコブラが復活、「GTロードスター」量産開始
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  2. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  3. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  4. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  5. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
ランキングをもっと見る