VW、iPadで顧客向けブランド情報誌を無料配信

自動車 ビジネス 企業動向
ブランド情報雑誌『DAS』
ブランド情報雑誌『DAS』 全 6 枚 拡大写真
フォルクスワーゲンは28日、Apple社の新型携帯端末、『iPad』を通じて、欧州で顧客向けブランド情報誌、『DAS』を無料配信すると発表した。

『DAS』はデジタル・オートモーティブ・スペースの略。フォルクスワーゲンは、iPad用のアプリケーションを、自動車メーカーとしては世界で初めて開発。間もなく欧州では、「iTunes」を通じて、無料でダウンロードできるようになる。

DASは、欧州の5つの言語に対応。iPadを所有していない顧客に対しては、パソコンや携帯電話でも6月末から閲覧できるようになる予定だ。

VW乗用車部門のマーケティング担当取締役、ルカ・デ・メオ氏は、「VWのデジタルマーケティング戦略において、『DAS』は重要な役割を担う」とコメントしている。

《森脇稔》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 世界初、個人所有できるレベル4自動運転「ロボカー」誕生、2026年に納車開始
  2. 「本気の電動二輪が出てきた」ホンダ初のフルサイズEVバイク『WN7』発表にSNS沸く
  3. トヨタと別れ独自開発? BMW『Z4』次期型の最終デザインを占う!
  4. ダイハツ『ムーヴ』開発責任者が語る、スライドドアを採用した「3つの理由」
  5. 「思ったよりだいぶ安い」トヨタ『GRヤリス』に新登場、エアロパフォーマンスパッケージに絶賛の声
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る