京セラの技術がブラジャーを飾る

自動車 ビジネス 国内マーケット
ブラジャー(BBF・408)、パパラチア・チャーム(ZBF・408)
ブラジャー(BBF・408)、パパラチア・チャーム(ZBF・408) 全 2 枚 拡大写真

ワコールは5月下旬より、京セラの再結晶宝石「パパラチア」を使用した39万9000円(希望小売価格)のチャームの販売を、プレステージブランド「トレフル」で開始した。京セラの再結晶宝石を使用したコラボレーション企画の第2弾だ。

天然のパパラチアはスリランカが唯一の原産国で、産出量が極めて少なく、「サファイアの王」と呼ばれる。シンハラ語で「蓮の花」という意味の言葉が語源で、スリランカでは「インド洋の朝焼け」とも称される。石言葉は「慈愛・誠実」。

京セラの再結晶宝石は、天然の物と比べ、(1)宝石本来の鮮やかな色調を再現、(2)理想的なカットができる、(3)結晶の透明度が高い、などの特長がある。

いっぽうチャームとは、装身具などに付ける小さな飾りのこと。今回発売のチャームは、ピンクがかったオレンジの色合いのパパラチアに天然ダイヤモンドを散りばめたデザインで、ブラジャー前側の中心に付けられる。取り外し可能で、ペンダントトップとしてそのまま使用できるように、18Kピンクゴールドのチェーンが付いている。

販売方法は、予約会と阪急百貨店梅田本店において予約を受け付ける。受注後、約1か月で納品される。

またワコールは、このパパラチアのチャームを取り付けることができるブラジャーを、同じくトレフルブランドから10月中旬に発売する。“標準仕様”ではチャームに、同じく京セラの人工オパール、「クリエイテッドオパール」を使用している。

《高木啓》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 伝説のACコブラが復活、「GTロードスター」量産開始
  2. トヨタ『ランドクルーザー300』初のハイブリッド登場!実現した「新時代のオフロード性能」とは
  3. 日本にはないアバルトの高性能SUV、『パルス アバルト』が大胆イメチェン!
  4. ようやくですか! 新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』日本仕様初公開へ…土曜ニュースランキング
  5. 【BYD シーライオン7 新型試乗】全幅1925mmの堂々サイズも「心配無用」、快適性はまさに至れり尽くせり…島崎七生人
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  2. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  3. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  4. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  5. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
ランキングをもっと見る