タタナノのCM、リコールイメージ払拭なるか[動画]

自動車 ビジネス 海外マーケット
CMキャプチャー画像
CMキャプチャー画像 全 6 枚 拡大写真

12月からインドでの販売エリアを大幅に拡大したタタモーターズの超低価格車、『ナノ』。そのCM映像が17日、ネット上で公開された。

CMは、ある少女がナノの納車を待ちわびるシーンからスタート。ラストシーンでは、少女がナノのボンネットに、ヒンドゥー教の「ビンディー」装飾を施すのが印象的だ。

11月上旬の事実上のリコール発表により、ナノの販売は急減速。起死回生の意味合いも込められたこのCM、動画共有サイト経由で見ることができる。

《森脇稔》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. メルセデスベンツの主力SUV『GLC』、新型を9月に世界初公開へ
  2. その名の通り1000馬力! 新型スーパーカー『ブラバス1000』発表、AMG GTのPHEVをさらに強化
  3. 三菱『パジェロ』7年ぶり日本復活か!? 日産 パトロール 派生モデルの可能性も
  4. 日産『エクストレイル』米国版が2026年型に、新グレード「ダークアーマー」設定
  5. 待望の新型スズキ『GSX-R1000R』が予告なしの初公開!「3色3様」往年のレーシングカラーで日本市場復活へ
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
ランキングをもっと見る