アロンソ「2011年ルールでレッドブルを捉える」

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソ 全 2 枚 拡大写真

オーバーテイクの増加を狙い、KERSの復活と可動式リヤウイングの導入といったレギュレーション変更がある2011シーズン。今回のルール変更は2010年王者レッドブルに不利に働くとフェラーリのフェルナンド・アロンソは予想する。

「F1をよりスペクタクルにするため、オーバーテイクを増やし、ショー全体をより向上させるためにルール変更が行われることはいつものことだからね」

「2つの主なルール変更によって、オーバーテイクの可能性は格段に上がるだろう。それによってスピードのアドバンテージを得られるし、トップを走るマシンに勝負を挑むことができるよ。だから2011年シーズンには自信を持っているよ。ようやく、みんなが喜べるルール変更が実現するんじゃないかな」と、アロンソはコメントしている。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「鈴鹿8耐」最注目のヤマハ車は完全新作の『YZF-R9』! 150万円を切るなら「ブレイクの予感」しかない
  2. 日産『リーフ』新型発売にスタンバイ、家庭用充電器や太陽光パネル設置支援、米国でサービス開始へ
  3. 新世代MINI『クーパー』と『エースマン』に全身ブラックの「モノクローム」登場
  4. 新型アウディ『Q3』のインテリアを公開、「コラム式シフト」と新デジタルコックピットが目玉に
  5. 高速道路初、「コールドストーン」のパフェアイスクリーム自販機が登場…関越道高坂SA
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
ランキングをもっと見る