スズキ、初のスーパーボウルCM…キザシ をPR[動画]

自動車 ビジネス 海外マーケット
初のスーパーボウルCMでキザシをPR 動画キャプチャ
初のスーパーボウルCMでキザシをPR 動画キャプチャ 全 6 枚 拡大写真

2月6日、米国で開催されるNFL(ナショナルフットボールリーグ)の優勝決定戦、「スーパーボウル」。米国民のほとんどがテレビ観戦するという一大イベントで、スズキが初めてCMをオンエアする。

スズキのCMでは、『キザシ』の4WDモデルをフィーチャー。雪道でも安定した走行性能を実現していることをアピールする内容だ。

ところで、スズキの2010年米国新車販売は、前年比38%減の2万3994台にとどまった。それだけに、スーパーボウルでのPRには、力が入るところだろう。スズキにとっては、いわば起死回生のこのCM、動画共有サイト経由で見ることができる。

《森脇稔》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. トヨタ『ハリアー』6年ぶりのフルモデルチェンジへ…注目ニュースベスト5 2025年上期
  2. ポルシェ、新型『911カップ』発表…520馬力にパワーアップ
  3. マッスルカー『チャージャー』、内燃エンジン仕様が登場…直6ツインターボで550馬力
  4. エアレスタイヤ搭載でペダルもなし、免許不要の特定小型原付「Future smart」発売
  5. コルベット史上最強の「ZR1X」、60年ぶりマット塗装の限定車は約3575万円から
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る