新車販売12.4%減、エコカー補助反動で軽ブランドが上昇…2月
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ブランド別では、トップのトヨタが同21.3%減の11万5000台だった。2位は日産で同5.2%減の6万378台、3位はスズキで同7.0%減の5万2971台だった。
4位も軽自動車メーカーのダイハツで同13.0%減の5万1223台となった。エコカー補助金制度終了による反動減は登録車の方が大きく、軽自動車ブランドは上位となった。
5位はホンダで同11.9%減の4万8740台だった。6位はマツダで同17.0%減の1万7572台、7位がスバルで同0.4%減の1万5593台だった。8位が三菱自動車で同14.1%減の1万3766台。
9位はフォルクスワーゲンで同4.8%減の3697台、10位がレクサスで同3.0%増の3473台、11位がいすゞで同0.4%減の3164台だった。
《レスポンス編集部》