アロンソ「エアロダイナミクスがアキレス腱」

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
アロンソ(フェラーリ、F1中国GP)
アロンソ(フェラーリ、F1中国GP) 全 3 枚 拡大写真

F1第3戦中国GP(17日決勝)で7位に沈んだフェラーリのフェルナンド・アロンソ。不振の原因はエアロダイナミクスにあると指摘している。

「ミハエル(シューマッハ)とのバトルは面白かったけれど、どうせなら7位じゃなくて表彰台争いをしたかった。残念ながらわれわれのレースペースは遅すぎる。作戦を変えたところで結果に影響があるとは思えないよ」

「散々な日曜日だったけれど、落ち込んだり自信を失ったたりはしていない。トップにたどり着く為には多くの努力が必要だ。マクラーレンやメルセデスだってやっているのだから、僕らにできないはずはないよ」

「今のところ、エアロダイナミクスがアキレス腱になっているから、そこを一番頑張らないと。8日前のマレーシアGPではいい兆候が見られただけに残念だ。他チームが進歩している一方で、僕らのマシンはまだ変わっていない」とアロンソは語っている。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
  2. 「強烈な需要がありそう」スバルの3列シートSUV『アセント』が今、SNSで話題に
  3. 三菱『パジェロ』7年ぶり日本復活か!? 日産 パトロール 派生モデルの可能性も
  4. シボレー『コルベット』がニュルブルクリンクで「米国メーカー最速ラップ」樹立
  5. 「泥が似合うグレードを!」三菱『パジェロ』がPHEVで復活!? スクープ情報にSNS沸く
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  3. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
ランキングをもっと見る