バストを“盛る”のはズルくない…ないしょで緩められるブラ

自動車 ビジネス 国内マーケット
ワコール/ウイング『ズルイブラ。』EB-2370
ワコール/ウイング『ズルイブラ。』EB-2370 全 1 枚 拡大写真

ワコールは、量販店向けブランド「ウイング」から、胸もとのアンダーホックを外すと、ラクな着けごこちで、開放感が得られるブラジャー『ズルイブラ。』を7月中旬に発売する。

ワコールは、他の人に気付かれずにナイショでメリットが得られる商品特性を、「ズルイ」というワードを商品名につけ、訴求していく。

ワコールが行なった調査(インターネット、5月11~23日実施、n=1467)では、8割以上の女子はブラジャーでバストをボリュームアップして見せることに肯定的。ウエストを補整インナーでシェイプすることに関しては意見が割れたが、大半は「ズルイ」とは思わないようだ。

Q:ブラジャーでバストを“盛る”のはズルイ?
●1位:キレイに見せるためならアリだと思う。…37%
●2位:自然な感じならOKでは?…31%
●3位:ブラがどんどん進化しているから当たり前だと思う。…16%
●その他:脱いだときにがっかりはズルイかも。自分には不要。など…16%
複数回答

Q:スタイル良く見せるためにしていることは?
●1位:姿勢に気をつける。…34%
●2位:着やせ効果のある服を選ぶ。…16%
●3位:下着でカラダのラインを整える。…14%
●その他:腰まわり(ウエスト・お尻)は隠す…11%
●その他:ハイヒールをはく…10%
●その他:髪型、メイク、アクセサリーを工夫…8%
●その他:自信のあるパーツを強調して見せる、など…7%

「ズルイブラ。」は、「1日の中でブラジャーをゆるめて一息つきたい時が度々ある」「ノンワイヤーが楽なのは分かっているけど、バストの造形性がなんだか物足りない」という女性の声から、バストの造形性は維持しながら、その時の気分に応じて、ナイショで着けごこちを調節できるブラジャーとしてを企画された。

ズルイブラ。
●A・Bカップ:3990円
●C・Dカップ:4305円
●E・Fカップ:4620円

《高木啓》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 新型アウディ『Q3』のインテリアを公開、「コラム式シフト」と新デジタルコックピットが目玉に
  2. 「強烈な需要がありそう」スバルの3列シートSUV『アセント』が今、SNSで話題に
  3. 「泥が似合うグレードを!」三菱『パジェロ』がPHEVで復活!? スクープ情報にSNS沸く
  4. 2.5Lエンジンを搭載する『インプレッサ』登場、米2026年モデルに「RS」
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
ランキングをもっと見る