レクサス、インド市場に進出か

自動車 ビジネス 海外マーケット
レクサスLS
レクサスLS 全 3 枚 拡大写真

トヨタ自動車の高級車ブランド、レクサス。同ブランドがインド市場に進出する可能性が出てきた。

これは17日、インドの複数メディアが報じたもの。記事によると、トヨタはできるだけ早期に、レクサスブランドをインドで展開する計画という。

インド新車市場は、急拡大中。2010年は商用車を含めて303万9004台を販売。初めて300万台の大台を突破するとともに、前年比は34%増と大幅に増加した。

また、富裕層が増えるのに伴って、高級車に対する需要も急増。2011年に入って、マセラティ、アストンマーチン、フェラーリなどの高級ブランドが、相次いでインド市場への進出を発表している。

《森脇稔》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. ベントレーの超高級住宅、最上階は「55億円」 クルマで61階の自宅まで
  2. 【ダイハツ ムーヴ 新型】「ポッキー入れ」にイルミネーション、軽自動車でも質感を“あきらめさせない”インテリアとは
  3. 日産の新型セダン『N7』、発売50日で受注2万台を突破
  4. BMW、カーボン素材を天然繊維複合素材に置き換え、量産車に採用へ
  5. トヨタの顧客は1億5000万台…バリューチェーンで財務基盤強化
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  2. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  3. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  4. 中国EV「XPENG」、電動SUV2車種を改良…新電池は12分で80%充電可能
  5. コンチネンタル、EVモーター用の新センサー技術開発…精密な温度測定可能に
ランキングをもっと見る