レクサス、インド市場に進出か

自動車 ビジネス 海外マーケット
レクサスLS
レクサスLS 全 3 枚 拡大写真

トヨタ自動車の高級車ブランド、レクサス。同ブランドがインド市場に進出する可能性が出てきた。

これは17日、インドの複数メディアが報じたもの。記事によると、トヨタはできるだけ早期に、レクサスブランドをインドで展開する計画という。

インド新車市場は、急拡大中。2010年は商用車を含めて303万9004台を販売。初めて300万台の大台を突破するとともに、前年比は34%増と大幅に増加した。

また、富裕層が増えるのに伴って、高級車に対する需要も急増。2011年に入って、マセラティ、アストンマーチン、フェラーリなどの高級ブランドが、相次いでインド市場への進出を発表している。

《森脇稔》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
  2. 「強烈な需要がありそう」スバルの3列シートSUV『アセント』が今、SNSで話題に
  3. 燃えるエアフィルターに有害なブレーキも…メルセデスベンツの粗悪偽造品、2024年は150万点超を押収
  4. 「泥が似合うグレードを!」三菱『パジェロ』がPHEVで復活!? スクープ情報にSNS沸く
  5. 三菱『パジェロ』7年ぶり日本復活か!? 日産 パトロール 派生モデルの可能性も
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
ランキングをもっと見る