Twitterで愛車の写真を送ると景品が当たる…カーコンビニ倶楽部

自動車 ビジネス 企業動向

カーコンビニ倶楽部は、8月7日まで全国のカーコンビニ倶楽部およびカーコン車検店頭と、公式ウェブサイト・モバイルサイトで「わくわくサマーキャンペーン」を開始した。今年度はTwitterも活用し、潜在顧客の獲得につなげる。

キャンペーンは、カーコンビニ倶楽部やカーコン車検へ来店し、見積もりをとった顧客を対象に景品を贈呈するものと、PC・モバイルユーザーを対象にした懸賞の2種類がある。新たな試みとしてTwitterを利用したキャンペーンも実施している。

ウェブ・モバイルキャンペーンでは、ブラウザ上で車体のイラストを前後左右に回転させ、キズ・へこみを探して直すゲームを行い、クリアするとキャンペーンの参加に必要な応募キーワードが獲得できる。

Twitterでは、愛車の写真付きでツイートすると、キーワードが獲得できる仕組みになっており、通常の応募とツイッター応募を合わせると2口応募することができる。

応募者のなかから抽選で、電動アシスト自転車を1名、プラズマクラスターイオン発生機モバイルタイプを5名、音波振動歯ブラシを10名にプレゼントする。

《土屋篤司》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「TWIN TURBOのロゴ懐かしい!」Z32ファン感涙、レトロ感あふれる新型『フェアレディZ』が話題に
  2. 一人乗りマイクロEV「EQV-TREK」発売、355kgの軽量ボディで航続110km…107万8000円から
  3. 三菱『エクリプス クロス』新型、航続600kmのEVに…ルノーからOEM供給へ
  4. 空冷ポルシェで1台2億円!? マニア垂涎『シンガー911 DLS』とは
  5. 「思ったよりだいぶ安い」トヨタ『GRヤリス』に新登場、エアロパフォーマンスパッケージに絶賛の声
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る