Twitterで愛車の写真を送ると景品が当たる…カーコンビニ倶楽部

自動車 ビジネス 企業動向

カーコンビニ倶楽部は、8月7日まで全国のカーコンビニ倶楽部およびカーコン車検店頭と、公式ウェブサイト・モバイルサイトで「わくわくサマーキャンペーン」を開始した。今年度はTwitterも活用し、潜在顧客の獲得につなげる。

キャンペーンは、カーコンビニ倶楽部やカーコン車検へ来店し、見積もりをとった顧客を対象に景品を贈呈するものと、PC・モバイルユーザーを対象にした懸賞の2種類がある。新たな試みとしてTwitterを利用したキャンペーンも実施している。

ウェブ・モバイルキャンペーンでは、ブラウザ上で車体のイラストを前後左右に回転させ、キズ・へこみを探して直すゲームを行い、クリアするとキャンペーンの参加に必要な応募キーワードが獲得できる。

Twitterでは、愛車の写真付きでツイートすると、キーワードが獲得できる仕組みになっており、通常の応募とツイッター応募を合わせると2口応募することができる。

応募者のなかから抽選で、電動アシスト自転車を1名、プラズマクラスターイオン発生機モバイルタイプを5名、音波振動歯ブラシを10名にプレゼントする。

《土屋篤司》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 伝説のACコブラが復活、「GTロードスター」量産開始
  2. トヨタ『ランドクルーザー300』初のハイブリッド登場!実現した「新時代のオフロード性能」とは
  3. ようやくですか! 新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』日本仕様初公開へ…土曜ニュースランキング
  4. 公道を走れるレーシングカーに熱視線! SNSでは「激アツ」「カップホルダーあって草」と話題に
  5. 【BYD シーライオン7 新型試乗】全幅1925mmの堂々サイズも「心配無用」、快適性はまさに至れり尽くせり…島崎七生人
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  2. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  3. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  4. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  5. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
ランキングをもっと見る