ピレリ、サッカーロシア杯の冠スポンサー決定を正式発表

自動車 ビジネス 企業動向

ピレリは、ロシアサッカー協会が主催する「2011/2012シーズン・ロシアカップ」の冠スポンサーとなったことを正式に発表した。大会名称名は「ピレリ・ロシアカップ」。

この大会は、ロシアサッカー連合のプレミアリーグからノンプロまでの全カテゴリー、全チームが参加するトーナメント。優勝チームはUEFAヨーロッパリーグの出場権を獲得する。

ピレリは、急速に成長するロシア市場におけるブランド認知を堅実にするために、ロシアカップのスポンサーとなることを選択した。

このロシアカップに関しては、ブリヂストンが15日、ロシアカップの冠スポンサーに決まったと発表したが、同日にロシアサッカー協会が冠スポンサーはピレリに決定したことを公表。混乱を招いていた。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  2. 最後のフォードエンジン搭載ケータハム、「セブン 310アンコール」発表
  3. 軽自動車よりも小さい! 15歳から運転できるオペル、約132万円から販売
  4. 高機能ヘルメットスタンド、梅雨・湿気から解放する乾燥ファン搭載でMakuake登場
  5. 「三菱っぽくないけどカッコいい」ルノーの兄弟車となる『エクリプス クロス』次期型デザインに反響
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  2. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  3. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  4. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  5. 「あれはなんだ?」BYDが“軽EV”を作る気になった会長の一言
ランキングをもっと見る