カラダのねじりに着目…CW-Xのスポーツブラ

自動車 ビジネス 国内マーケット
ワコールCW-X。ブラジャー:HTY・169、ショーツ:HSY・045。カラーは共にVI(バイオレット)
ワコールCW-X。ブラジャー:HTY・169、ショーツ:HSY・045。カラーは共にVI(バイオレット) 全 1 枚 拡大写真

ワコールは、同社の機能性コンディショニングウェアブランド「CW-X」のスポーツブラシリーズから、2011年8月上旬、体のねじり動作への追随とバストシルエットの美しさに着目した新スポーツブラ「HTY・169」(品番)を発売する。

この商品は、カラダのねじり動作への追随性を追求したスポーツ用のブラジャーで、カップとバックを別構造にしている設計が特徴だ。カップにはバストの造形性とフィット性に優れた成型カップを採用、普段着けるブラジャーのようなフィット感や、スポーツ時にもシルエットを美しく見せたいと思うニーズに応える。

ワコールの調べによると、スポーツブラを着用する女性は全体の3割で、認知度が高いとはいえない。ワコールではスポーツブラの着用を通じて適切なバストケアを啓発する。

その一環として、ワコールは10年9月に日本女子プロゴルフ協会(LPGA)とオフィシャルサプライヤー契約を締結。啓発活動を進める中、LPGA会員へのヒアリングに基づき商品開発を開始、ゴルフの特徴的な動きであるねじり動作に着目したスポーツブラを開発した。

希望小売価格は5565円、2012年1月までに8000枚の売上を目指す。

《高木啓》

【注目の記事】[PR]

レスポンス公式TikTok

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. パナソニック ホールディングス・人事情報 2025年11月1日付
  2. メルセデスベンツGLB新型、生産開始…最大航続631kmのEVを2026年春発売へ
  3. MOMO、「レーシングシミュレーター用ステアリング」6モデルを1月9日発売
  4. 【GR86×カーオーディオ】純正オプションに不満!? BLAMで高音質化への最短ルート[car audio newcomer]by サウンドステーション AV Kansai 堺店 前編
  5. 日産がNISMO事業拡大、ロードカー倍増で2028年に15万台へ…レストアも強化
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る