デミオ SKYACTIV にローダウンスプリングなど設定…オートエクゼ

自動車 ビジネス 国内マーケット
ローダウンスプリング
ローダウンスプリング 全 3 枚 拡大写真
オートエクゼは、マツダ『デミオ』の「13-SKYACTIV」用に「プレミアテールマフラー」と「ローダウンスプリング」を設定して発売した。

プレミアテールマフラーは、排気効率の高いストレート構造式サイレンサーを採用した。バランスの良い出力特性を確保、アクセルレスポンスを改善する。控えめなスポーツサウンドや重厚感あるオーバルシェイプのテールエンドも特長で、2010年4月施行のマフラー新規制に適合している。価格は5万2500円。

ローダウンスプリングは、純正ダンパーとの組み合わせで車高を約30mmダウンする。適度に高められたバネレート重心を下げる効果によりロールを抑制しながら乗り心地にも極力配慮した。価格は3万2550円。

なお、同社はスタイリングキットから機能パーツまでを含めた新型デミオ用チューニングキットを現在開発中で、近く発売する予定。一部パーツについては先行販売している。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. ダイハツ『ムーヴ』開発責任者が語る、スライドドアを採用した「3つの理由」
  2. 「本気の電動二輪が出てきた」ホンダ初のフルサイズEVバイク『WN7』発表にSNS沸く
  3. 「じゃじゃ馬っぽくていい」ホンダ『ヴェゼル RS』先行公開に早くも反響! デザインと性能に注目
  4. ヤマハの3輪スクーター『トリシティ』が進化! SNSでの注目は「デザイン」と「屋根が付くか」
  5. 「思ったよりだいぶ安い」トヨタ『GRヤリス』に新登場、エアロパフォーマンスパッケージに絶賛の声
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る