【アウディ A6 日本発表】「新型はデザインで訴求」大喜多社長

自動車 ニューモデル 新型車
アウディジャパン・大喜多寛社長と新型A6
アウディジャパン・大喜多寛社長と新型A6 全 12 枚 拡大写真

アウディジャパンの大喜多寛社長は23日発売した新型『A6』について、「デザインを中心とした広告やイベントを中心にお客さんを我々の方に引っ張りたい」との考えを示した。

大喜多社長は同日都内で開いた新型A6発表会で一部報道陣に対し、「非常にこのクラスというのはブランドイメージとボリュームという点で一番厳しいセグメントだと思う」とした上で、「装備的にあるいは技術的に我々は新しいものをたくさん盛り込んでいるが、それが大きな差になるとは思っていない。やはりデザインが大きな要素になる」と述べた。

さらに「アウディのプログレッシブなイメージであるとか、スポーティなイメージを強調したデザインなので、日本の上質なユーザー、レベルの高い目をもった方々にも本当にかなった車じゃないかと思う」と強調した。

《小松哲也》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「ミニGSX-R」をスズキがサプライズ発表!? 鈴鹿8耐マシン以上に「サステナブルかもしれない」理由とは
  2. 中国マイクロEV『小馬』10万台を販売した「かわいいペット」戦略
  3. 快進撃のヤマハ、次は「親しみやすいスーパースポーツ」で勝負!?「鈴鹿8耐2025」注目の1台
  4. ホンダ『プレリュード』新型、インドネシアでは「オールブラック」なプロトタイプを初公開
  5. 「日本版より洒落てる」2026年モデルの米国版トヨタ『カローラ』発表に、日本のファンも注目
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
ランキングをもっと見る