横浜ゴムのテレビCM「大切な人を守りたい」

自動車 ビジネス 国内マーケット
横浜ゴム、テレビCMのワンシーン
横浜ゴム、テレビCMのワンシーン 全 2 枚 拡大写真

横浜ゴムは、乗用車用スタッドレスタイヤ『iceGUARDトリプルプラス』のテレビCMを北海道エリアを皮切りに9月1日から順次、放映する。今回のテレビCMのコンセプトは「大切な人を守りたい」。

実際に業務で「アイスガード」シリーズを使用してきた個人タクシー運転手、介護士、スキー少年団コーチが登場し、冬季の過酷な条件下でも、同乗する「大切な人」を守りたいという思いから「アイスガード」を選択したストーリーを展開する。

また、「トリプル吸水ゴム」による濡れた氷の道での制動メカニズムをイメージ図で映像化することで、同社のスタッドレスタイヤとして史上最高の氷上性能の一端を表現した。

タイアップ曲には平原綾香の書下ろし曲「My Road」を採用。逆境にも前向きに立向かうことで未来を切り開く姿を力強く歌い上げ「大切な人を守りたい」というアイスガード・トリプルプラスのコンセプトを引き立てる。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. BEVを2年間所有した、“リアルな”ランニングコストを大公開
  2. ベントレーの超高級住宅、最上階は「55億円」 クルマで61階の自宅まで
  3. メルセデスベンツの万能車『ウニモグ』がキャンピングカーに! 数日間の自給自足が可能
  4. 日産の小型SUV『キックス』新型、予約販売をブラジルで開始
  5. 日産の新型セダン『N7』、発売50日で受注2万台を突破
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  2. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  3. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  4. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  5. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
ランキングをもっと見る