米子道 久世-湯原ICの一部、上下分離の車線運用に

自動車 ビジネス 企業動向
米子自動車道
米子自動車道 全 1 枚 拡大写真

NEXCO西日本は、米子自動車道・久世~湯原インターチェンジ間(延長12.4km)のうちの3.5kmについて、10月12日午後3時から対面通行による暫定2車線運用から、上下線を分離した車線運用へと切り替える。

今後は上野パーキングエリア~久世ICまでの約3.5kmの4車線化工事の完成に向けて、中央分離帯の施工と、現在対面通行となっている道路(4車線から2車線へのすり付け部を含む)の舗装補修工事と規制標識等の移設を実施する。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 【スズキ ソリオ 新型試乗】乗り心地と静粛性はクラストップ、だが「損をしている」と思うのは…中村孝仁
  2. 日産 リーフ 新型を発表、第3世代は航続600km超のクロスオーバーEV
  3. 伝説のACコブラが復活、「GTロードスター」量産開始
  4. サブコンが再評価される理由と純正ECU時代の新常識~カスタムHOW TO~
  5. 日産 リーフ 新型の価格を予想する!…ベースは400万円台前半か
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  2. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  3. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  4. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  5. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
ランキングをもっと見る