【東京モーターショー11】一般公開始まる

自動車 ニューモデル モーターショー
東京モーターショー11
東京モーターショー11 全 8 枚 拡大写真

第42回東京モーターショー2011の一般公開が12月3日、東京臨海都心の東京ビッグサイトで始まった。朝のうちはあいにくの雨天で、メーカー首脳によるオープニングパレードが中止になったものの、開場前からゲートには来場者が並んだ。

2日(特別招待日)の入場者数は3万1000人。なおメディアデイ入場者数は11月30日が5900人、12月1日が3500人、計9400人だった。前回2009年は7900人、前々回07年は1万4300人だった。

媒体注目度では“復活”とはいえない滑り出しだが、昼過ぎには薄日も差し始め、場内は混雑が続いている。会期は11日まで。

入場券は一般:1500円、高校生:500円。月〜土曜日の15時00分以降のアフタヌーン券はそれぞれ1300円、400円、月〜土曜日の18時00分以降のナイター券は500円、200円、中学生以下はいずれの日・時間帯も無料だ。

《高木啓》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
  2. 「強烈な需要がありそう」スバルの3列シートSUV『アセント』が今、SNSで話題に
  3. 三菱『パジェロ』7年ぶり日本復活か!? 日産 パトロール 派生モデルの可能性も
  4. 21車種・64万台超、トヨタ自動車の大規模リコールに注目集まる…7月掲載のリコール記事ランキング
  5. 軽EV市場に新顔登場、ホンダ『N-ONE e:』と競合する車種
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
ランキングをもっと見る