VWが12年連続シェアトップ…2011年輸入車ブランド別販売

自動車 ビジネス 国内マーケット
VWゴルフ・カブリオレ
VWゴルフ・カブリオレ 全 2 枚 拡大写真

日本自動車輸入組合が発表した2011年のブランド別輸入車新車登録台数によるとフォルクスワーゲン(VW)が前年比8.4%増の5万0635台で12年連続で輸入車シェアトップとなった。

2位はタイ工場で生産した『マーチ』を輸入・販売している日産で同86.4%増の5万269台と、トップVWと366台の僅差だった。

1~10位まで全ブランドが前年を上回った。

1位:フォルクスワーゲン 5万0635台(8.4%増)
2位:日産 5万0269台(86.4%増)
3位:BMW 3万4195台(5.5%増)
4位:メルセデスベンツ 3万3212台(7.4%増)
5位:アウディ 2万1166台(25.6%増)
6位:トヨタ 1万5377台(50.3%増)
7位:MINI 1万4350台(26.6%増)
8位:ボルボ 1万1997台(52.0%増)
9位:プジョー 6137台(1.9%増)
10位:フィアット 5960台(7.2%増)

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 【スズキ ソリオ 新型試乗】乗り心地と静粛性はクラストップ、だが「損をしている」と思うのは…中村孝仁
  2. 伝説のACコブラが復活、「GTロードスター」量産開始
  3. 日産 リーフ 新型を発表、第3世代は航続600km超のクロスオーバーEV
  4. サブコンが再評価される理由と純正ECU時代の新常識~カスタムHOW TO~
  5. 「欧州のカローラになりそう」ルノーの最新ハイブリッドコンパクトに日本のファンも熱視線!
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  2. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  3. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  4. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  5. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
ランキングをもっと見る