福山雅治の新CM、テーマは“守る。” ダンロップ

自動車 ビジネス 国内マーケット
CMキャプチャ
CMキャプチャ 全 1 枚 拡大写真

住友ゴム工業は、ダンロップタイヤのイメージキャラクターである福山雅治を起用した低燃費タイヤ「エナセーブ」の新しいテレビコマーシャルを2月18日から全国で放映する。

エナセーブは、燃料消費を低減する「エナジーセーブ」と、自然環境保護を実践していく「ネイチャーセーブ」を組み合わせた造語で、エネルギーも自然も守り、次世代へと伝えていくという思いを込めた。

今回、低燃費性能「AAA」を獲得した低燃費タイヤの新商品「エナセーブ・プレミアム」を加え、福山雅治とともに広告展開する。

今回のテレビコマーシャルは、1月から放送中の「始める。」編に続き、「守る。」をテーマに、命、家族、自然など守っていかなければならないさまざまなものに福山雅治が触れ合う様子を描く。

同社では、人や地球にとって大切なものを守り、次の世代へと伝えて行くことが、ダンロップとエナセーブの役割であるという思いを「守る。」という言葉に込めたとしている。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 狭い道! 制限1.7mでコンクリートブロック付き、道幅は5mあるけど?…東京都板橋区
  2. ニックネームは“赤いコスモ”、50年前に登場した2代目ロータリースポーツ【懐かしのカーカタログ】
  3. 【レンジローバー ヴェラール 新型試乗】ああ、紛うことなくレンジローバーだ…島崎七生人
  4. ついに「パジェロ」の名前が日本復活!? 三菱の新型SUV、デザイン&スペックを大予想!
  5. トヨタ『ハリアー』6年ぶりのフルモデルチェンジへ…注目ニュースベスト5 2025年上期
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る