パーキンググランプリ11、三井のリパークが金賞…オールLED化が高評価
自動車 ビジネス
企業動向

日本パーキングビジネス協会が運営するJPBパーキンググランプリは、同協会が設定した基準に対して一定レベルの品質基準を満たした駐車場を認定し、表彰する制度。業界全体の駐車場品質の向上を図ることを目的に2010年から実施されており、今回で2回目となる。
今回金賞を受賞した日本橋本町2丁目駐車場は、同グランプリの選考基準である「遵法」、「美しさ」、「機能」、「快適」の4項目のうち、特に機能面において、太陽光発電システムを採用し、事業地内照明のオールLED化との相互利用によって従来比で最大88.2%の消費電力削減を実現した点が、高い評価を得た。
《纐纈敏也@DAYS》