三菱ふそう、営業ツールにiPad導入…顧客満足度向上を目指す

自動車 ビジネス 企業動向
三菱ふそう、営業ツールにiPad導入
三菱ふそう、営業ツールにiPad導入 全 1 枚 拡大写真

三菱ふそうトラック・バスは8日、国内商用車業界で初めて、営業スタッフを対象に営業ツールとして『iPad』を導入すると発表した。

同社では、2011年に策定した新経営ビジョン「FUSO 2015」の活動の柱である、「顧客満足向上」に向け、顧客と営業スタッフとの新たなコミュニケーションの在り方を模索。今回、iPadを導入することで、顧客ニーズへのスピーディな対応とともに、営業スタッフの持つ情報の質および、提案力の向上を図る。

第1段階では、製品カタログ、各種マニュアル類、各種書類の電子化を実施。商品プロモーションビデオの映像やグラフ等を活用した商談活動や、タイムリーな情報提供を展開していく。また、ペーパーレス化によるマニュアル類の軽量化効果も見込んでいる。

同社では今後、タブレット端末を活用したコミュニケーションの可能性を拡げるため、専用システムの構築を進めていく。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「ミニGSX-R」をスズキがサプライズ発表!? 鈴鹿8耐マシン以上に「サステナブルかもしれない」理由とは
  2. トヨタの大型ピックアップトラックの逆輸入に期待? 新型発表に日本のファンも熱視線
  3. 車検NGの落とし穴!? シート交換で絶対に知っておくべき新ルール~カスタムHOW TO~
  4. “プチカスタム”でサマードライブの楽しさをブーストアップ![特選カーアクセサリー名鑑]
  5. 次期BMW『X5』の車内を激写! メーターパネル廃止、全く新しいパノラミックiDriveディスプレイを搭載
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
ランキングをもっと見る