【ポルシェ 911カレラ 新型発表】グッドイヤー イーグルF1 Asymmetric 2採用

自動車 ニューモデル 新型車
ポルシェ911新型正式発表前に試験中のイーグルF1 Asymmetric 2
ポルシェ911新型正式発表前に試験中のイーグルF1 Asymmetric 2 全 4 枚 拡大写真

日本グッドイヤーは、グッドイヤーの『イーグルF1 ASYMMETRIC 2』がポルシェの新型『911カレラ』(タイプ991)に採用されたと発表した。

イーグルF1 ASYMMETRIC 2は、「イーグルF1 ASYMMETRIC」の後継品で、欧州グッドイヤーが開発したヨーロピアンハイパフォーマンスタイヤ。

パターンはASYMMETRICに採用した非対称パターンを進化、低燃費性能、耐摩耗性能を維持しながらウェット路面でのブレーキ性能を向上した。

また、カーカスをねじれ剛性に強いクロスプライ構造にすることでドライ路面でのブレーキ性能の向上も図った。

グッドイヤーはすでに『ボクスター』、『ケイマン』、『カイエン』、『パナメーラ』に採用されており、今回の911への採用でポルシェのフルラインに納入することになる。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 2.5Lエンジンを搭載する『インプレッサ』登場、米2026年モデルに「RS」
  2. 新型アウディ『Q3』のインテリアを公開、「コラム式シフト」と新デジタルコックピットが目玉に
  3. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
  4. 21車種・64万台超、トヨタ自動車の大規模リコールに注目集まる…7月掲載のリコール記事ランキング
  5. シボレー『コルベット』がニュルブルクリンクで「米国メーカー最速ラップ」樹立
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  3. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
ランキングをもっと見る