ベッテル、インフィニティの世界的な広告キャンペーンを展開

自動車 ビジネス 企業動向
ベッテル、インフィニティブランド広告に登場
ベッテル、インフィニティブランド広告に登場 全 3 枚 拡大写真

日産自動車は、2年連続F1の年間チャンピオンであるセバスチャン・ベッテルを起用して、インフィニティブランドの世界的な広告キャンペーンを展開すると発表した。

ベッテルは、デジタルメディアやネットでの映像配信をはじめ、インフィニティ初である全世界向けTVコマーシャルなどのマスメディア広告に登場する。TVコマーシャルの撮影はカタルニアでのフォーミュラ1スペイン戦プレシーズン最終テスト前の3月初頭に行われ、5月26、27日のモナコグランプリに合わせて放映される予定。

2011年にベッテルがインフィニティブランド初のグローバルブランドアンバサダーに任命され、インフィニティとのパートナーシップを確立したことで実現した。

ベッテルは、自身もインフィニティ『FX50S』を運転してインフィニティブランドの宣伝のために定期的にメディアに登場している。『究極のインフィニティ』と銘打つ「FXセバスチャン・ベッテルバージョン」のデザイン・開発にも携わった。この300km/hのレーシング仕様のFXのコンセプトカーは、限定生産されることがジュネーブモーターショーで発表されている。

また、2012年はインフィニティと、ベッテルの所属するレッドブル・レーシングとのパートナーシップ2年目となり、F1マシン、ドライバー、チームの装備品などでインフィニティのブランディングをより強化し、今後、技術面からの協力の機会も検討する。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. トヨタ『プリウスPHEV』、黒が冴える「ナイトシェード」設定
  2. ホンダ株主総会で三部社長「完全否定ではない」日産との経営統合に“未練”[新聞ウォッチ]
  3. トヨタの顧客は1億5000万台…バリューチェーンで財務基盤強化
  4. ついにハイブリッド化! 新型トヨタ『ランドクルーザー300』の発表にSNSでは「バク売れの予感」など話題に
  5. 【スズキ ソリオ 新型試乗】乗り心地と静粛性はクラストップ、だが「損をしている」と思うのは…中村孝仁
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  2. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  3. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  4. 中国EV「XPENG」、電動SUV2車種を改良…新電池は12分で80%充電可能
  5. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
ランキングをもっと見る