フィアット500、今度は「X」計画か…クロスオーバー派生?!
モータースポーツ/エンタメ
出版物

これは3月30日、『オートモーティブニュース』の欧州版が報じたもの。同メディアが独自ソースから得た情報として、『500X』と呼ばれるフィアット500シリーズの派生クロスオーバーの開発計画を伝えたのだ。
同メディアによると、500Xの全長は約4200mmと、500シリーズの中で最大級。フィアットの資本提携パートナー、クライスラーグループのジープブランドが投入予定の新型コンパクトSUVと、車台を共用するという。
この500Xのデビュー時期に関して、同メディアは「2013年末、イタリアのミラフィオリ工場で生産が開始されるだろう」とレポートしている。
《森脇稔》