ウェーバー移籍説に対し、ホーナー「彼が出て行く理由がない」  

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
クリスチャン・ホーナー(レッドブル)
クリスチャン・ホーナー(レッドブル) 全 5 枚 拡大写真

レッドブル・レーシング代表のクリスチャン・ホーナーは、5月になって急浮上したマーク・ウェーバーのフェラーリ移籍説を「彼が出て行く理由がない」と明確に否定した。

「毎年春になると、マークがフェラーリに移るという噂が芽生えるみたいだね(笑)。メディアには、彼が赤いレーシングスーツを着る姿が見えるのかね?」

「ピットレーンに並ぶドライバーのほとんど全員が、来年のフェラーリ候補と言われたように思うが、私たちはやるべき仕事で手一杯だ」

「マークはレッドブルに満足しているし、私たちも彼に満足している。例年通り今年もしかるべき時期が来たら、来年のことを話し合うことになるだろう。レッドブルにいればこそ、彼は強いバックアップを得ていると私は思うが、この業界に噂はつきものだということもわかっているけどね」

《編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
  2. シボレー『コルベット』がニュルブルクリンクで「米国メーカー最速ラップ」樹立
  3. 「強烈な需要がありそう」スバルの3列シートSUV『アセント』が今、SNSで話題に
  4. 21車種・64万台超、トヨタ自動車の大規模リコールに注目集まる…7月掲載のリコール記事ランキング
  5. 三菱『パジェロ』7年ぶり日本復活か!? 日産 パトロール 派生モデルの可能性も
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  3. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
ランキングをもっと見る