MINI ハッチバック次期型、5ドアも設定か

モータースポーツ/エンタメ 出版物
MINI ジョンクーパーワークスGP
MINI ジョンクーパーワークスGP 全 4 枚 拡大写真

3ドアボディを採用するMINIの基本モデル、ハッチバック。同車の次期モデルには、5ドアが設定される可能性が出てきた。

これは24日、MINIに関する情報サイト、『MOTORINGFILE』が明らかにしたもの。同メディアが独自ソースから得た情報として、「次期MINIには5ドアハッチバックが用意される」と伝えたのだ。

同メディアによると、5ドアのMINIは主に米国市場からの要請を受けて開発。3ドアよりも、後席の乗降性や居住性を引き上げた5ドアに、ニーズがあるとの判断だという。

MINIの5ドアといえば、MINI『カントリーマン』(日本名:MINI『クロスオーバー』)がある。次期MINIに5ドアハッチバックが設定されるとしたら、MINIクロスオーバーとの棲み分けも、気になるところだ。

《森脇稔》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
  2. 「強烈な需要がありそう」スバルの3列シートSUV『アセント』が今、SNSで話題に
  3. 三菱『パジェロ』7年ぶり日本復活か!? 日産 パトロール 派生モデルの可能性も
  4. シボレー『コルベット』がニュルブルクリンクで「米国メーカー最速ラップ」樹立
  5. 「泥が似合うグレードを!」三菱『パジェロ』がPHEVで復活!? スクープ情報にSNS沸く
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  3. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
ランキングをもっと見る