上半期のBMWグループ中国新車販売、30.7%の大幅増

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BMW3シリーズ(中国仕様)
BMW3シリーズ(中国仕様) 全 2 枚 拡大写真

BMWグループは6日、中国における6月の新車販売の結果を公表した。MINIやロールスロイスを含めたグループの総販売台数は、2万3930台。前年同月比は13%増と、5月の32%増からは鈍化したものの、2桁増を維持している。

画像:BMWの中国主力車

BMWグループは、中国パートナーの華晨中国汽車(ブリリアンス)との間で合弁会社を設立。BMWブランドの『3シリーズ』と『5シリーズ』、『X1』を現地生産している。6月は3シリーズと5シリーズを中心に、販売を伸ばした。

BMWグループの2012年1-6月中国新車販売は、前年同期比30.7%増の15万8956台。中国を含むアジア全体では、25.7%増の23万7875台を売り上げる。

同社は2011年、中国で前年比37.7%増の23万3630台を販売。2012年は、これを上回る販売新記録の達成を狙う。

《森脇稔》

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