ホンダ、軽・スモールカー店舗のより強化を

自動車 ビジネス 企業動向
ホンダ、軽・スモールカー店舗のより強化を
ホンダ、軽・スモールカー店舗のより強化を 全 4 枚 拡大写真

ホンダ『N BOX+』の発表に際し、現在進めている店舗改革について、本田技研工業常務執行役員日本営業本部長の峯川尚氏が、現状についてコメントした。

峯川氏は、「時代にあった店舗を目指し、自分自身も幾度となく販売店に足を運び、ユーザーの意見や、販売現場の状況を確認してきました。そして、昨年秋より新たにスタートしたのが、軽・スモールを中心とした販売店“スモールストア”の展開です」と語る。

また、このスモールストアは、「軽・スモールカーが主役のお店で、入りやすさ、選びやすさ、居心地の良さをコンセプトに、クルマに詳しくないユーザーでも気軽に立ち寄りやすい店舗を目指しています」という。

そして、「現在では全国で軽・スモール強化店舗を推進しており、74店舗がスモールストアとして既にスタートしています。ユーザーからは子供連れでふらっと立ち寄りやすくなった、色々な展示車があって選びやすい、カフェの様な店内で落ち着いた雰囲気が良いなど、好意的な評価をもらっています」とし、「商品の刷新、店舗の改革を通して、軽自動車にかけるホンダの想いが確実にユーザーと世の中に伝わっていくものと信じています」と語った。

《内田俊一》

内田俊一

内田俊一(うちだしゅんいち) 日本自動車ジャーナリスト協会(AJAJ)会員 1966年生まれ。自動車関連のマーケティングリサーチ会社に18年間在籍し、先行開発、ユーザー調査に携わる。その後独立し、これまでの経験を活かしデザイン、マーケティング等の視点を中心に執筆。また、クラシックカーの分野も得意としている。保有車は車検切れのルノー25バカラとルノー10。

+ 続きを読む

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. ベントレーの超高級住宅、最上階は「55億円」 クルマで61階の自宅まで
  2. スバルマークの方が似合う? 新型ダイハツ『ムーヴ』のスバル版にSNSも注目!
  3. 日産の新型セダン『N7』、発売50日で受注2万台を突破
  4. トヨタ RAV4 新型、PHEVのEV航続は150km
  5. 【ダイハツ ムーヴ 新型】「ポッキー入れ」にイルミネーション、軽自動車でも質感を“あきらめさせない”インテリアとは
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  2. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  3. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  4. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  5. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
ランキングをもっと見る