ポカリ新CM、長友佑都が熱くプレイ

自動車 ビジネス 国内マーケット
CMのワンシーン。長友が真摯に子どもたちと語り合う
CMのワンシーン。長友が真摯に子どもたちと語り合う 全 4 枚 拡大写真

 大塚製薬は14日より、ポカリスエットの新CM「絆-アスリートから子供たちへ」篇の放送を開始する。ポカリスエットとの出会いと、水分補給の大切さを世代を越えて伝える「絆」シリーズの第2弾で、CMキャラクターとしてサッカー選手「長友佑都」を起用した。

 CMでは、大人となった世代が、子供のときに初めてポカリスエットを手にした原体験と、水分補給の大切さを子供たちに伝承していくストーリーで、ポカリスエットの商品価値を、長友佑都を通して次世代に伝える内容となっている。

 CM撮影では、インテル・ミラノで活躍する“世界の長友”との共演ということで、子どもたちも最初は緊張。しかし、長友といっしょにサッカーの練習をするにつれてどんどん明るく楽しい表情に変わっていた。長友と子どもたちの息がぴったりと合った楽しい現場だったとのこと。撮影終了後は、長友自らの希望で、子供たち全員のユニフォームにサイン。さらに一人ずつ記念撮影も行ったという。

 さらに、「ガンバレ!サッカー魂応援キャンペーン」も8月31日まで開催。ポイントを集めて応募すると、抽選で、長友佑都をはじめ、中村俊輔、岡崎慎司によるサッカー教室への参加権が当選するものとなっている。

 本キャンペーンは、「ポカリスエット」の各商品に応じたポイントを集めて参加する応募抽選方式で、最低2ポイントから参加でき、バラエティ豊かなプレゼントが総勢5,728名に当選。10ポイントで「長友佑都・中村俊輔・岡崎慎司サッカー教室」(当選数:長友佑都100名/中村俊輔120名/岡崎慎司100名)、20ポイントで「名波浩・福西崇史サッカー部臨時コーチ」(8校)、6ポイントで「ポカリスエットオリジナルトレーニングウェア上下」(150名)、5ポイントで「ニコン COOLPIX S30 ブルー」(250名)、2ポイントで「ポカリスエットオリジナル長友佑都QUOカード・500円分」(5000名)に応募可能となっている。

 なお、ポカリスエット公式サイトでは、長友佑都をはじめとした複数のサッカー選手による「バーチャルサッカー教室」も実施中。各選手が登場し、サッカースキルの上達に役立つ、さまざまな解説を行っている。

ポカリ新CM、長友佑都が次世代と熱くプレイ……長友らによる“サッカー教室”が当たるキャンペーンも

《冨岡晶@RBB TODAY》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 伝説のACコブラが復活、「GTロードスター」量産開始
  2. ホンダ『スーパーEV』世界初公開へ、小型EVで「運転の楽しさ」提案
  3. サブコンが再評価される理由と純正ECU時代の新常識~カスタムHOW TO~
  4. 日本にはないアバルトの高性能SUV、『パルス アバルト』が大胆イメチェン!
  5. ようやくですか! 新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』日本仕様初公開へ…土曜ニュースランキング
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  2. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  3. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  4. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  5. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
ランキングをもっと見る