バーに集合、みんなでゲーム…「カプコンバー」7月19日リニューアル

自動車 ビジネス 企業動向
リニューアルは7月19日から!New「カプコンバー」一足お先に遊びに行ってきました
リニューアルは7月19日から!New「カプコンバー」一足お先に遊びに行ってきました 全 29 枚 拡大写真

エンターテインメント コンセプトバー「カプコンバー」のグランドメニューが7月19日にリニューアル。さらにPSPソフト『アイルーでパズルー』が同日発売することを記念して、キュートなコラボメニューが7月19日~8月31日のあいだ「カラオケパセラ」各店舗及び「カプコンバー」の両方で味わうことができます。

取材にかけつけると、早速コラボメニュー6種類が登場!存在感バツグンのアイルーハニトー(880円)はクリーム、アイス、マシュマロと甘党にはたまらない出来栄え。アイルー村のアイルーティー(550円)はレモンの上にアイルーのアイスキャンディが乗っていてこの暑い夏にはぴったり。マドラーもニャンニャンマドラーになっていて、とってもかわいいんですよ。

ひと通り目でコラボメニューを味わい尽くすと「カプコンバー」ゼネラルプロデューサーである萩原良輔氏がマイクを握り、3つの新情報を発表しました。

・7月21日~9月2日は夏季営業として全日の営業時間が12時から24時までに
・8月1日~8月30日は期間限定のカプコンゲームグッズの詰め合わせ福袋を販売
・9月からは一部の座席予約が可能になり、8月上旬から受付スタート予定

詳細は随時公式HPで公開とのことです。

そして『アイルーでパズルー』の鈴木美穂プロデューサーが登場し、会場はプレス対抗ゲーム大会へ。受付でくじを引いたのを思い出し、その番号がそのままトーナメント戦の対戦カードとなっていました。トーナメントが書かれたボードにはシード枠が追加され「Mrs.P」「Mr.X」の文字が。なんと、萩原氏と鈴木Pもゲーム大会に参戦です。

カプコンスタッフとプレス一同が見守るなか、試合は3本勝負で行われました。そこへ萩原氏と鈴木Pのコメントが飛び交い会場は終始和やかムード。『アイルーでパズルー』はやっている人も見ている人も思わず声が出てしまう白熱パズルゲームだったりするので、そのワイワイしている感じが友達の家で集まってやるゲーム大会を思い出して楽しかったです。とりわけジェムの積みかたを見ては血液型を見事当てていく萩原氏にはみな爆笑でした。

ゲーム大会後は、リニューアル後のグランドメニューとコラボメニューすべてがビュッフェスタイルで振舞われました。こうして改めて見るとメニューの豊富さに驚きますね。個人的なオススメとしては、テリッとした甘さのアクセントがニクイ戦国BASARAの「徳川家康 ミーゴレン溶岩割り(780円)」、りんご酢とカルピスというハイパーヘルシーな「ウルクススの隠しドリンク(580円)」の2つがイチオシです!詳しいリニューアルメニューの一覧はコチラの記事をご覧ください。
http://www.inside-games.jp/article/2012/07/17/58241.html

「カプコンバー」では、『モンスターハンター3(トライ) G』などのゲームを持ち寄って遊んでもOKな場所。是非みんなで足を運んでみてください。

『アイルーでパズルー』は7月19日発売予定。価格はUMD版が2,990円(税込)、ダウンロード版が2,700円(税込)です。

(C)CAPCOM CO., LTD. 2012 ALL RIGHTS RESERVED.

リニューアルは7月19日から!New「カプコンバー」一足お先に遊びに行ってきました

《きゃんこ@INSIDE》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

アクセスランキング

  1. ドライブ中の突然の曇り問題にサヨナラ! DIYでウインドウ曇り防止 ~Weeklyメンテナンス~
  2. ルノー『キャプチャー』新型、4月4日デビューへ
  3. メルセデスベンツ、新型パワートレイン搭載の「GLA180」発売…高性能モデルAMG「GLA45S」も追加
  4. 【メルセデスベンツ Eクラス 新型試乗】SUV全盛の今に、果たしてどのような人が選ぶのだろう?…河村康彦
  5. シトロエンが新型SUVクーペ『バサルト・ビジョン』を発表 南米で2024年内に発売へ
  6. メルセデスベンツ『Gクラス』改良新型…449馬力の直6ツインターボ搭載、表情も変化
  7. 「トヨタバッテリー」へ社名変更、多様な電動車用バッテリーを提供
  8. 日産『エルグランド』一部仕様変更、安全装備を強化
  9. 「フォルクスワーゲンR」、独立ブランドに…今夏新パビリオン開設へ
  10. BYDが高級ブランド デンツァ『D9』の先行受注を開始! 同じ右ハンドル市場の日本投入は?…バンコクモーターショー2024
ランキングをもっと見る