日産 GT-R とポルシェ 911ターボ…1000psのモンスターが加速競争[動画]

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
最大出力1000ps級へとチューニングされた日産GT-Rとポルシェ911ターボによるドラッグレース
最大出力1000ps級へとチューニングされた日産GT-Rとポルシェ911ターボによるドラッグレース 全 1 枚 拡大写真

日産『GT-R』とポルシェ『911ターボ』。ともに、最大出力を1000ps級へ引き上げたモンスターモデルによるドラッグレースの映像が、ネット上で公開されている。

映像に登場する日産GT-Rは、最大出力を1100psへパワーアップ。一方、ポルシェ911ターボは、最大出力を950psへ高めている。どちらも、ノーマルの約2倍のパワーを獲得している計算だ。

2台のモンスターマシンがドラッグレースで、0‐400mと0‐1600mの加速タイムを計測。注目の結果は、動画共有サイト経由で見ることができる。

《森脇稔》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 世界初の「破壊不可能ホイール」って何だ!? テスラ向けパーツ手掛ける米メーカーが開発
  2. 「ミニGSX-R」をスズキがサプライズ発表!? 鈴鹿8耐マシン以上に「サステナブルかもしれない」理由とは
  3. 待望の新型スズキ『GSX-R1000R』が予告なしの初公開!「3色3様」往年のレーシングカラーで日本市場復活へ
  4. 【ダイハツ ムーヴ 新型】「ポッキー入れ」にイルミネーション、軽自動車でも質感を“あきらめさせない”インテリアとは
  5. リトラと決別した「ワイルド・キャット」、3代目ホンダ『プレリュード』【懐かしのカーカタログ】
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
ランキングをもっと見る