三菱自、販売店内で595名の顧客情報を記載したリストを紛失

自動車 ビジネス 国内マーケット

関東三菱自動車販売株式会社は7月12日、同社多摩ニュータウン店において顧客情報リストを紛失した可能性があることが判明したと発表した。これは7月8日夕方、店舗内でリストの一部を紛失した可能性が高いというもの。紛失した顧客情報リストには、顧客595名分の氏名、住所、電話番号、車両登録番号、車台番号、次回車検到来日が記録されていた。

現在のところ、紛失した顧客情報が不正に使用されたといった事実は報告されていないとしている。また同社では、該当する顧客に電話およびダイレクトメールによりお詫びするとともに説明をしているという。

三菱自動車の販売店内で595名の顧客情報を記載したリストを紛失(関東三菱自動車販売)

《吉澤亨史》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 大阪府警の白バイ、2025年度も「隼オイル」継続採用…過酷な環境でも安定した性能
  2. 【トヨタ クラウンエステート 新型試乗】走りそのものに違いを見出すのは難しいが…中村孝仁
  3. ホンダ『レブル』1万2000台以上をリコール…最悪の場合、エンストして再起動できない
  4. 真夏のダッシュボードが20度以上低下!? 驚きの遮熱サンシェード新時代[特選カーアクセサリー名鑑]
  5. 「これかっこよすぎる!」「かなり価格を抑えてる」日本発売のプジョー新型『3008』がSNSで話題
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  2. リチウムイオン電池の寿命を2倍に、矢崎総業、バインダフリー電極材料を開発
  3. 中国EV「XPENG」、電動SUV2車種を改良…新電池は12分で80%充電可能
  4. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  5. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
ランキングをもっと見る