GSユアサ、省エネタイプのトンネル照明器具を新東名に納入

自動車 ビジネス 企業動向
エコセラSRを使用した新東名 富士川トンネル
エコセラSRを使用した新東名 富士川トンネル 全 2 枚 拡大写真

GSユアサは、同社が製造販売する省エネタイプの照明設備を新東名高速道路(御殿場JCT〜三ヶ日JCT間)に納入した。

今回納入した照明設備には、セラミックメタルハライドランプ・エコセラシリーズ「エコセラSR」を使用。新東名のトンネル28か所に配備した。

同製品を使用することで、トンネル照明を白色化。視環境の改善により快適性を高めるほか、ランプ効率の高さにより、省エネルギー化やCO2の低減を実現する。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 2.5Lエンジンを搭載する『インプレッサ』登場、米2026年モデルに「RS」
  2. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
  3. 新型アウディ『Q3』のインテリアを公開、「コラム式シフト」と新デジタルコックピットが目玉に
  4. シボレー『コルベット』がニュルブルクリンクで「米国メーカー最速ラップ」樹立
  5. 21車種・64万台超、トヨタ自動車の大規模リコールに注目集まる…7月掲載のリコール記事ランキング
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  3. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
ランキングをもっと見る