86 SOCIETY選定の峠をスタンプラリー形式で巡る

自動車 ビジネス 企業動向
86 SOCIETY ホームページ
86 SOCIETY ホームページ 全 7 枚 拡大写真

トヨタマーケティングジャパンは、WEB登録によるファンコミュニティ「86 SOCIETY」の人気投票で選ばれた86峠をスタンプラリー形式で巡ることができるスマートフォン向け無料アプリ『リッジクエスト』の提供を8月9日(予定)から開始する。

リッジクエストは、トヨタ『86』の発売を機にトヨタマーケティングジャパンが展開しているスポーツカルチャー推進構想の一環。トヨタマーケティングジャパンの喜馬克治氏は「86の峠をリアルに回っていって、そこに行ったという証をログ化し、そのログがどんどん貯まっていくことによって、その峠の走破履歴をみんなでシェアしていくプログラムサービス」と説明した。

選定峠を訪れてリッジクエストを起動させると、GPSと連動したチェックイン機能によって訪問記録が登録できる。また電波が届かない峠でもスマートフォンの位置情報機能でチェックインできる仕組みも導入しているという。

選定峠のチェックイン回数に応じてメダルがもらえるほか、訪問ランキングをもとに全国を走破したドライバーをサイト上で表彰するといった仕掛けも用意している。

《小松哲也》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. ついにハイブリッド化! 新型トヨタ『ランドクルーザー300』の発表にSNSでは「バク売れの予感」など話題に
  2. 【スズキ ソリオ 新型試乗】乗り心地と静粛性はクラストップ、だが「損をしている」と思うのは…中村孝仁
  3. 世界最高級ピックアップトラック誕生!? トヨタ『センチュリーピックアップ』の可能性
  4. 伝説のACコブラが復活、「GTロードスター」量産開始
  5. 日産 リーフ 新型を発表、第3世代は航続600km超のクロスオーバーEV
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  2. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  3. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  4. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  5. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
ランキングをもっと見る