トヨタマーケ、86選定峠をスマホで記録する峠スタンプラリープログラム開始

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リッジクエスト
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トヨタマーケティングジャパンは、8月9日から「リッジクエスト」をiPhone/アンドロイド端末対応スマートフォンアプリでサービスを開始すると発表した。

同社はクルマファンを育成するためのスポーツカルチャーを推進しており、新サービスもこの一環。

リッジクエストはWEB登録によるファンコミニティサイト「86 SOCIETY」で実施した峠の人気投票(峠セレクション)で選ばれた日本全国の「86選定峠」を、実際に訪問することで訪問記録が登録されるスタンプラリー型プログラム。スポーツカーで全国の峠を走ってもらい、峠の魅力を語り合うコミュニティの場として提供する。

利用者はスマートフォンのアプリ「リッジクエスト」をダウンロードし、訪れた選定峠でアプリを起動させると、GPSと連動したチェックイン機能で訪問記録を登録できる仕組み。スマートフォンの位置情報で電波の届かない峠もチェックインできる。

86選定峠のチェックイン回数に応じてメダルの授与や、訪問ランキングから全国を走破したドライバーをサイト上で表彰する予定。

《レスポンス編集部》

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