トヨタマーケ、86選定峠をスマホで記録する峠スタンプラリープログラム開始

自動車 ビジネス 国内マーケット
リッジクエスト
リッジクエスト 全 3 枚 拡大写真

トヨタマーケティングジャパンは、8月9日から「リッジクエスト」をiPhone/アンドロイド端末対応スマートフォンアプリでサービスを開始すると発表した。

同社はクルマファンを育成するためのスポーツカルチャーを推進しており、新サービスもこの一環。

リッジクエストはWEB登録によるファンコミニティサイト「86 SOCIETY」で実施した峠の人気投票(峠セレクション)で選ばれた日本全国の「86選定峠」を、実際に訪問することで訪問記録が登録されるスタンプラリー型プログラム。スポーツカーで全国の峠を走ってもらい、峠の魅力を語り合うコミュニティの場として提供する。

利用者はスマートフォンのアプリ「リッジクエスト」をダウンロードし、訪れた選定峠でアプリを起動させると、GPSと連動したチェックイン機能で訪問記録を登録できる仕組み。スマートフォンの位置情報で電波の届かない峠もチェックインできる。

86選定峠のチェックイン回数に応じてメダルの授与や、訪問ランキングから全国を走破したドライバーをサイト上で表彰する予定。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 新型アウディ『Q3』のインテリアを公開、「コラム式シフト」と新デジタルコックピットが目玉に
  2. 「強烈な需要がありそう」スバルの3列シートSUV『アセント』が今、SNSで話題に
  3. 「泥が似合うグレードを!」三菱『パジェロ』がPHEVで復活!? スクープ情報にSNS沸く
  4. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
  5. 2.5Lエンジンを搭載する『インプレッサ』登場、米2026年モデルに「RS」
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
ランキングをもっと見る