【夏休み】富士通テン、子ども参観日を実施…親の働く姿
自動車 ビジネス
企業動向

子ども参観日は2006年から実施しており、今年で7回目。今回は、8月24日に同社中津川工場(岐阜県中津川市)と栃木富士通テン(栃木県小山市)、28日に本社(神戸市兵庫区)で開催する。
参観日は、各拠点オリジナルの体験イベントや子ども用に用意した名刺を従業員と「名刺交換」や「社長との懇談」を実施。本社では、「クルマをつなぐ電波の不思議」をテーマに、アニメやクイズ、クルマ社会をリアルに表現したジオラマを用いて楽しく学べるコーナーの他、最新のカーナビで「クルマでDS」をデモカーにて体験できるコーナーなどを用意する。
参加対象は小学4〜6年生が中心で、3拠点合計で約90人が参加する予定。
《纐纈敏也@DAYS》