Uターンラッシュの道路渋滞…14日・15日の予想

自動車 ニューモデル 新型車
14日のおもな渋滞予想(JARTIC)
14日のおもな渋滞予想(JARTIC) 全 2 枚 拡大写真

 日本道路交通情報センター(JARTIC)によると、お盆期間の高速道路の混雑は、帰省ラッシュが11〜13日、Uターンラッシュが14〜15日と予想される。14〜15日の渋滞予想は以下の通り。

14日のおもな渋滞予想(JARTIC)
●東北自動車道・上り 13時00分〜24時00分
ピーク:17時、35km=那須IC〜宇都宮IC
所要:21分→1時間24分 1時間03分増
●関越自動車道・上り 14時00分〜15日1時00分
ピーク:19時、45km=藤岡JCT〜鶴ヶ島IC
所要:27分→1時間30分 1時間03分増
●中央自動車道・下り 6時00分〜13時00分
ピーク:8時、30km=稲城IC〜相模湖IC
所要:23分→1時間30分 1時間07分増
●中央自動車道・上り 11時00分〜15日1時00
ピーク:17時、25km=大月IC〜八王子JCT
所要:19分→1時間40分 1時間21分増
●東名高速道路・上り 15時00分〜22時00分
ピーク:17時、25km=秦野中井IC〜横浜町田IC
所要:15分→1時間00分 45分増
●東名阪自動車道・上り 13時00分〜21時00分
ピーク:16時、25km=伊勢関IC〜四日市東IC
所要:19分→1時間00分 41分増

15日のおもな渋滞予想(JARTIC)
●東北自動車道・上り 11時00分〜16日2時00分
ピーク:17時、30km=黒磯板室IC〜宇都宮IC
所要:18分→1時間12分 54分増
●東北自動車道・上り 10時00分〜20時00分
ピーク:15時、30km=白石IC〜二本松IC
所要:23分→1時間30分 1時間07分増
●関越自動車道・上り 14時00分〜16日1時00分
ピーク:18時、45km=藤岡JCT〜鶴ヶ島IC
所要:27分→1時間30分 1時間03分増
●関越自動車道・上り 13時00分〜21時00分
ピーク:17時、25km=昭和IC〜前橋IC
所要:19分→1時間15分 56分増
●中央自動車道・上り 14時00分〜16日 1時00分
ピーク:18時、30km=大月IC〜八王子JCT
所要:23分→2時間00分 1時間37分増
●東名高速道路・上り 14時00分〜23時00分
ピーク:17時、25km=秦野中井IC〜横浜町田IC
所要:15分→1時間00分 45分増
●中央自動車道・下り 16時00分〜21時00分
ピーク:18時、25km=中津川IC〜土岐IC
所要:19分→1時間00分 41分増
●東名阪自動車道伊勢自動車道・上り 11時00分〜21時00分
ピーク:16時、30km=芸濃IC〜四日市東IC
所要:23分→1時間12分 49分増

 ちなみに、春に開通した新東名と在来東名の御殿場JCT〜三ヶ日JCTでは、お盆期間中に大きな渋滞はほとんど予想されていない。新東名・下りの新清水IC付近と、新東名・下りと東名・下りが合流する三ヶ日JCT手前で両線とも延長5kmの、最長15kmの渋滞がしばしば発生する。13日は同じ場所で渋滞時間と延長が長くなり、新清水IC付近では18時台に15km、東名の三ヶ日JCT手前では7〜17時台に20kmの渋滞が続く。これら以外に御殿場JCT〜三ヶ日JCTで渋滞は予想されていない。

Uターンラッシュの道路渋滞……14-15日の予想

《高木啓@RBB TODAY》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. トランプ関税に「ジタバタしない」姿勢のトヨタも、米国市場で7月1日から値上げ[新聞ウォッチ]
  2. 新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』が日本導入…6月の新型車ランキング
  3. クーペSUVに進化! アルファロメオ『ステルヴィオ』次期型を完全プレビュー
  4. 「クラシックmini」がレストモッドで蘇る! 限定生産で約1490万円から
  5. ケーニグセグ、1625馬力の新型ハイパーカー『サダイアズ・スピア』発表
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  2. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  3. 中国EV「XPENG」、電動SUV2車種を改良…新電池は12分で80%充電可能
  4. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  5. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
ランキングをもっと見る